新型コロナウイルス対応販売促進事業補助制度(インターネット広告事業)のご案内 (8/31締切)

皆さん、こんにちは。

飛騨市ビジネスサポートセンター、センター長の伊藤慎悟です。

しばらくこのメールグループでご案内をすることをがありませんでしたが、それは緊急性みたいなものが少し落ち着いているからでしょうかね。昨年のことを思うとそうであればよいことのようにも思います。

今年度も月4日間、ひだサポの相談会を続けていますが、1日あたりの相談件数は昨年より増えています。

昨年の上半期は「資金繰り」の相談ばかりでしたが、今年度は、「新事業展開」や「創業」など、前向きな事業活動の相談が多いです。

同じ事業を営む者としては、負けて居られないですね。

そんな取り組みを支援する一つとして、

飛騨市では、「インターネット通販」を行う事業さん向けに、表記の補助事業を実施しています。

ネット通販している事業者さんが対象ということもありますが、商工課によると、思っていたほど申し込みもないとのことでした。

まだ活用されていない方、周りに対象になりそうな方があればぜひご案内ください。

伝統的なプロモーションの考え方には、「店外プロモーション」と「店内プロモーション」という考え方があります。

前者は「店に来ていただくためのプロモーション」と、後者は「店内で購入にいただくためのプロモーション」です。

今回の補助事業は、ネット通販における「店外プロモーション」ですね。

どんなにいい商品を売っていても、私がここで売っていることを知ってもらえないと購入に結びつきません。

それはネットの世界でも同じで、まずは何かの方法で自店の存在を知ってもらう事が大事です。

どんなメッセージ、広告、方法で発信すれば、自店に興味関心を思ってもらえるのか考えてみてくださいね。

●インターネット広告事業補助金 関連サイト

https://www.city.hida.gifu.jp/site/corona/internet.html

IMG_0754.jpg

関連記事