クローズアップ企業(2017年度版) 株式会社 東洋

株式会社 東洋

Craft the World

TOUYOU

TOUYOU

お仕事の内容は?

住宅の内装に使われる建材の製造と販売をしています。

今の職についたきっかけは?

高校のときからものづくりが好きだったので、建築・デザイン業界で働きたいと思い、金沢工業大学に進学しました。卒業後は、地元に帰って建材メーカで働きたいという思いで就職活動をしていて、当社の求人に出会いました。

就職してよかったことは?

アットホームで笑顔の絶えない職場なので、居心地がとても良いです。また、仕事を通して木工用機械の操縦を勉強させてもらえます。休日も会社に来て、自宅の日曜大工のために機械を使わせてもらっています!!

やりがいと夢は?

毎朝のミーティングでは、先輩方が僕に経験を積ませるために、一日のスケジュール作成を任せてくれています。一日一日のスケジュール管理が巧くいった時、とても達成感を感じます。とにかく仕事場が好きなので、早く課長や工場長になって、会社に貢献するようになりたいというのが僕の夢です。

息抜きの方法は?

お休みは不定期なので、平日に休みが取れた時は空いているショッピングモールで買物を楽しんでいます。ドライブが好きなので、連休のときは車で遠出をしてリフレッシュしています。

学生へのメッセージ

学生時代、チェーン店の飲食業などのアルバイトをしてきましたが、どんな仕事でも長く続けないとやりがいや目標が見えてこないことを、経験から学びました。だから、この会社にしようと決めたら、まずは長く勤める心構えが必要だと思います。