クローズアップ企業(2019年度版) 牛丸石油株式会社

牛丸石油株式会社

お仕事の内容は?

地域密着のフルサービスのガソリンスタンドです。ガソリンの給油や、オイル交換、車検整備をはじめ、タイヤの販売などの追加商材の販売をしております。常連のお客様も多い職場なので、単なるスタンドではなくて、一人ひとりのお客様のカーライフに合わせた、きめ細やかなサービスを提供するのが仕事です。

今の職についたキッカケ

高校卒業後、進学して、数年後に地元に帰ってきました。ちょうどその時、こちらの会社で働いてみないか?とお誘いを受けて入社させていただきました。当初は、車に興味を持っていたわけでなかったのですが、働き始めてみると、どんどん興味を持っていきました。

就職して良かったこと

仕事柄、車に関する知識が身について、車のメンテナンスが出来るようになったので、家族や友人から車を見てほしいと頼まれることもあります。飛騨では車が生活に密着しているので、頼られる機会も増えてきました。

やりがいや夢

セルフスタンドと違って、一人ひとりのお客様と、顔を合わせて言葉を交わす接客をさせていただいています。お客様がいつでも安全で安心なドライブが出来るようメンテナンスさせていただけるのが大きなやりがいです。

学生へのメッセージ

自分は、やりたいことが見つからなくて、ふわふわした気持ちで進学を決めましたが、そういう気持ちでは学業への情熱が続きませんでした。今は、やりたいことがたくさんあって、仕事面だけでなく、プライベートでも、色々とチャレンジしています!好きなことしか続きませんし、やってみないと好きかも分かりません。失敗からしか学べないこともたくさんあるので、若いうちはとにかくチャレンジしてみてください!