2022.12.26 新着情報

12/24 薬草かるた大会を開催しました

薬草週間開催中の流葉温泉Mプラザにて、特別企画「薬草かるたで冬を楽しく過ごさんかな」を開催。

「薬草かるた」は薬草の効能や使い方などを学びながらかるた遊びができる薬草商品です。今回はこの薬草かるたを作った山鼻さんが文章を読み上げ、老若男女11名の参加者による白熱したかるたとりが繰り広げられました。

最初はかるたをとることに必死でしたが、慣れてくると、絵で該当のかるたを探してみたり、薬草の効能を気にしたりと、かるたで勉強を始める参加者もいました。終了後は、薬草のクッキーと薬草茶を味わいながら、気になった薬草のことを山鼻さんから教えていただきました。皆さん楽しみながら薬草のことを学べたようで、正月は家で薬草かるたを楽しむという方もいらっしゃいました。

薬草週間中は、Mプラザにて、薬草などの絵手紙展示、薬草関連図書展示、薬草を使ったレシピの配布、薬草かるたの展示(休憩スペースで遊べます)などを行っています。薬草コンシェルジュが開発した薬草入りのバスソルトの販売も行われます。薬草週間は27日(火)まで開催中です。隣接する流葉スキー場では無事雪が降り、24日からオープンしています。皆さまのご来場お待ちしています!

なお、薬草かるたは古川町のひだ森のめぐみにて入手可能です。気になる方は店舗にてご確認ください。

えてがみ2.jpg
えてがみ4.jpgえてがみ3.jpg

イベント

share

PREV

2022.12.22 新着情報
流葉温泉Mプラザにて絵手紙展示します

2022.12.28 ひだ森のめぐみ
ひだ森のめぐみ 年末年始の営業について

NEXT